こんばんは!
最近はスマホ決裁のツールが増えて、現金を持ち歩く人も少なくなってきましたね。
でも、日本はまだまだ電子決裁は後進国です。
自分も基本は現金での支払いが多いのですが、スーツとか夏場に大きい財布を持ち歩くと非常に邪魔だなと感じていました。
電子決裁の影響で最近ではコンパクトな財布が数多く出ていますね!
自分は状況に応じて変えられるようにコンパクト財布を買うことにしました。

スーツやジーパンのケツポケットに入れても違和感が出ないように薄さ重視で選定しました。


ソンネ SONNE コンパクト財布




saifu


カードは結構あるので、カード枚数が多く入るようなもので裏面にも大きく収納があり、そこにもカードやレシートなどなどが入ります。
ジップ式で開けると中にももちろんカードが入りますが、お札は二つ折で入れる感じですね。
小銭も入るのですが、自分は小銭は別持ちなのでこれには入れません。
カードはぶっちゃけ10枚以上入るのですが、
SUICAを外側に1枚、中にクレカ3枚、銀行キャッシュカード1枚、健保証1枚、免許証1枚だけ入れています。これだけだと、かなり薄いので、写真の見た目から変わらないくらいです。

夏場にはカバンも小さいものにしたいし、なにかと重宝してしまい、結局これが日常ユースです。



ちなみに休みの日のカバンは以下のものなので、あまり大きいとキツイです。
これも、似たようなものも多いですがノースはブランド的にも好きなのでおススメです。





なぜか知りませんが、財布をコンパクトに変えてから、お札が出しづらいのもあるのですが、、

金の消費が非常に遅い!

ってなぞの効果を発揮しています(笑)
これはホントに謎なんですが、金運的なものが少し変わったのでしょうか?
スロットもあほみたいに投資しないし(その前に出るので)、使ってもなんらかの形で帰ってくるケースが増えました。(なんらかはあまりここでは言えません。)
そういうこともあるという感じでおススメです!

参考になれば!では!