こんばんは。
世の中は4連休ですが、コロナの昨今の状況を鑑みるとあまりどこかに行くってことは出来そうもありません。東京住みなんですが、東京の状況から地方に行くもの、なんかおススメしづらいですよね・・。
そう、なので暇なんです。
暇すぎる。
もちろん、暇つぶしのスロットも行ったのですが必勝の条件に合うような台もなく、あきらかなムダ打ちをして散財するという愚かさ・・。
暇は人間をダメにしますね。この時間を前向きに何かに使える人は上にいくのでしょう。
そんな出来た人間ではないので、暇つぶししかやりません(笑)

暇つぶしで、かつ夏におススメなのが、

脱毛

です。
自分もメンズ用のトリマー的なカミソリで少し薄くする程度にはしていました。
ちなみに良く使うのは以下のもので、これはこれでお手軽だし、おススメです。

シック Schick メンズ ボディ用 ヘアトリマー(薬局とかでも600円くらいだった。)





意外とすぐに歯がダメになるのでまあまあ買ってます。
最初は鬼のように剃れるので、あまり極端にトリミングというか、あきらかに剃った的な感じにしたくないのであれば、軽めにやった方がよいです。
慣れてくるとちょうどいい感じに処理できるようになりますよ!



今回紹介するのは、これでなく暇すぎて思いっきり除毛したいなって魔がさして、かつ非常にコスパの高い除毛クリームを発見したので、これをおススメします!


ヴィート メン Veet Men 除毛 脱毛 クリーム 敏感肌用 専用ヘラ付き 男性用 ムダ毛ケア用ボディクリーム へら付 105g 単品




かなり有名なフランスのVEETから男性用の脱毛クリームが出てて、しかも値段が他の脱毛クリームよりかなり安い!!
1000円しない脱毛クリームってあまりない上にちょっと肌とか荒れそうで怖いなって感じしますが、使用した感じではまったく問題なし。
5分できれいさっぱりに脱毛できるので、ちょっとお風呂でって感じで手軽にできるし、値段も安価なので気合いれてやるぞって感じでなくてもいけるのがいいと思います。
お風呂でやるようも出ていますが、今回は上のを使っています。





使用した事後しか写真が無くて、ほんとに申し訳ないのですが、こんな感じです。
ちなみにやって二日後でして・・・、まあ肌荒れがないよってことで。
(直前直後とかやってる写真がなくてすみません。)

datumou


二日後ですでにポツポツ毛穴がわかるようになってきてしまっていますが・・。
一本で腕と足をやったので、若干量が心配で正直足はすねの方はあまりしっかり塗れていません。
確実に腕と足をキレイにやりたいなら、2本使ってがっつり塗った方がいいでしょうね。




正直、評価はいまいちです。
暇つぶしにかなり魔が差してしまった感は否めません。
しかも、思ったんですが、男性が脱毛とかし始めるとなんか浮気とか疑われる要素になりうるんですって!まあ、そんなのは気にしないですけどね。
ホントはヒゲを脱毛したくて、少し調べたんですけど、ヒゲはやっぱりクリームとかはムリですね。YouTubeとかでやってるのも見ましたが、痛くてやばいのと結局しっかり脱毛はできません。YouTube見てるとやたらと広告で脱毛サロンの広告が出てきますが、やるなら医療用がいいと思います。結局資格アリ者が相応の医療製品でしっかりやるべきなんですよね・・。でも、高いから手が出ない。
痛くなくて安くていい感じになるのがあれば教えてくださーい。。


今回の脱毛クリームは、安いし、試してみたい!って感じの人には非常におススメです。
ちらちら毛が生えてきてからどうしようかはあまり考えずにやってしまったので、、どうなることやら・・・。


参考になれば!では!